Take Life One Day at a Time

日々のこと、ヨガのことなど

手帳2

手帳の中身をモレスキンのフォーマットを使って使いやすいようにカスタマイズしてみた!

 

Year Calendar

仕事で週数が書いてあるものが理想だったのでこちらのフォーマットを使用。

f:id:miki_1119:20181016145700j:plain

 

 

Ruled Planning Templates

ヨガのスケジュール(レッスン内容)だけを記入予定。

月の満ちかけが入っているのも嬉しい。

f:id:miki_1119:20181016145753j:plain

 

Monthly Planning 

仕事、休み、プライベート、ヨガetc…を記入。

カレンダー通りの休みじゃないので土日祝日に色がないのは使いやすい。

月曜始まりもいい!

f:id:miki_1119:20181016145850j:plain

 

 

Project Planner

ヨガの内容ではなく、習慣として見られるように

プロジェクトプランナーのフォーマットを使用してハビットトラッカーに。

 

ひと目でどれだけやったかがわかるので振り返りやすい。

通常は縦軸に色々な習慣を書くものだけれど

私は1つのことを年間通して見られるように縦軸を月間に。

f:id:miki_1119:20181016150055j:plain

 

 

daily

日々の予定はもちろんこのページ。

バーチカル(7〜23時)が左側に付いていて、5mmの方眼。

その日のMTGやヨガレッスンの内容など、なんでも書き込めてとっても使いやすそう。

1日1ページと決めなくてもいいのがこの手帳の使いやすいところな気がして。

f:id:miki_1119:20181016150206j:plain

 

 

頁の右上に「月、曜日、日」が書いてあるのでマーカーするだけでいいのも良い。

薄くて小さいので慣れるまで分かりにくいけれど、

基本的にはスケジュール管理用ではないのであまり気にならないかな。

それに1ページに収まらない日があったっていい!

f:id:miki_1119:20181016150351j:plain

 

 

使用しているペンはフリクション2本のみです。

基本的には0.38のブラック。

月間カレンダーに記入する休日マークとトラッカーにグレーのフリクションカラーズを使用するくらいかな。

f:id:miki_1119:20181016150454j:plain

 

モレスキンのデザインでシンプルにわかりやすくまとめることができてとっても満足!!

 

ここまでモレスキンを使うならモレスキンのノートを買えばいいかな?

とも考えたけれど、

STALOGY Editor's Series 365Days Note Bookの紙の薄さと方眼が好き。

 

7月から半年間、2018年後半使ってみようと思う。

このノートの良さは通常の手帳のように日付が入っていないので

いつからでも始められるというところ!