Take Life One Day at a Time

日々のこと、ヨガのことなど

TANPAKU OTOME

f:id:miki_1119:20181016120601j:plain

ネーミングセンスw

ネーミング通り、プロテイン
 
プロテインをずーっと敬遠してきた。
正しい知識がなかったから。
ムキムキになりたい人が飲むものだと勝手に思ったから。
 
色々調べたらそんなことないんだってわかったし、むしろたんぱく質は大切な栄養素。
てことで、取り切れていないタンパク質を補うために買ってみた。
 
たんぱく質の種類は
鶏肉、卵、魚から摂取できる"動物性"
大豆、アーモンド、お米から摂取できる"植物性"
それが1:1が理想的。
 
それを
0.72×体重(kg)×1.25
厚生労働省「日本人の食事摂取基準」
体重50kgの人なら45g

f:id:miki_1119:20181016120712j:plain

摂取しようと思うとやっぱり大変。。
ごはんがたんぱく質だらけになっちゃうw
 
用途によって選ぶプロテインは違うと思うけれど、きちんと知ることは大切なんだと改めて感じたなー。
知らないまま敬遠するのは良くないね。
 
肌も髪も爪もたんぱく質
大切です。