Take Life One Day at a Time

日々のこと、ヨガのことなど

yoga mat


f:id:miki_1119:20181019085004j:image
使っているマットが少し欠けてきてしまったので
新しいものを購入しました。


実は今回の購入で3枚目。


1枚目はHOT YOGAをしているときに買ったお安いやつ。
ラグマットと合わせても数千円くらい(笑)
マットの重要性がわからずに買ったものなので

HOT YOGAを辞めたときにポイした。


2枚目はいまの教室に入ったときに頂いた
ヨガワークスのyogamat3.5mm

 

 


 

 

 

7月から始めたけれど、3ヶ月でマットがちょっと欠けてきてしまった。

このマットはパークヨガなどで使おうかな。


そして今回購入したのは
PLANET SADHANA 4.2mm


 

 

 

何を買ったらいいのか全然わからなくて
クラスでみんなが何を使っているのか色々みてたら
みんなはマンドゥカのマットを使っているみたいだった。


なので検索してみたけど、このマット凄く重い(笑)
アシュタンガをやっている人は一生もののマットで大絶賛だったけれど、
私の場合、持ち運ぶということが大前提なので
マットの重さが凄く気になった。
3キロ超えのマットを運ぶことができるのか。
そして高いw


で、色々調べて
持ち運びのできる一生もののマットで絶賛されていた
1.9キロのプラネットサダナに落ち着いた。

 

使い始めてまだ2週間。

中性洗剤で洗って使ったけど、

はじめの2,3回はダウンドッグちょっと滑った。

いまはとても良い。


私にとってはとても贅沢な1枚。
大切に育てていきたい。